2011年11月10日木曜日

TumblrとCortexの相性がすごくいいよ


こんにちは、にっしーです。みなさんTumblr使ってますか?
ぼくはクリエイティブな画像収集ツールとしてよく使ってます。
で、画像収集にもってこいのChrome拡張があるのでご紹介。


それはCortex
こちらの動画をご覧ください。非常にわかりやすい。


このUIすごくないですか?感動しました。
FacebookやTwitterにシェアするのにももちろん使えるんですが、
Tumblrってリブログが結構めんどくさかったりするのでさらに便利。
(リブログのとき別画面に移動するの、なんとかならないんでしょうかね…)


1. 共有したい画像の上で左クリック長押し
2. サークルが出てくるのでTumblr(下図でいうと右下)で指を離す
たったこれだけ。ちょー簡単でしょ?


ちなみにぼくのTumblrはこちらです→Domblr Domblr
他にTumblrにオススメのサービスや拡張機能あれば教えてくださーい:)


0 件のコメント:

コメントを投稿