2011年11月9日水曜日

ソーシャルリーダーズのイベントに参加してきました

↑お店のメニュー(iPhoneで撮影)

先日、ソーシャルリーダーズのイベント「松阪牛焼肉専門店Mにて松阪牛」に参加してきました。関西初のイベント、そして松阪牛が食べられるということでかなりワクワク。結果的にはお肉よりも貴重なお話が聞けたのが一番の収穫です。




今回のイベントはこちらのお店。
>> ぶつぎり焼肉M 福島本店

大きな地図で見る



十数名の参加者のうち、学生はぼくと友達の2人だけ。
さすがソーシャルリーダーズ、おもしろい方々ばかりでした。
美味しいお肉を頬ばりつつ、貴重なお話を聞くことができました。



お話の中で一番印象に残ってること。
いまはソーシャルソーシャルと言われていて、モノやお金のやり取りが個人間でされるようになってきている。これはとてもいいこと。しかしその反面、政府の税収もなくなっているということも考えなければいけない。
驚きました。この視点はまったくなかった(お恥ずかしい…)。
それこそ政府がダメになってもやっていけるような力を個人でつけていかないとこの世の中生きていけなくなるんじゃないかな。その"個人の力"をどうつけていくか、もう少し考えていきたいです。
個人間のネットワークについてはこの前読んだ記事
>> 世界は三層構造でできている 「国家」「企業」より重視したい所属先は?
が自分の中ではとてもしっくりきてます。



このイベントの参加者は、基本的にソーシャル界隈の人っていうのも醍醐味かなぁと思います。それぞれのソーシャルに対する考え方、使い方があり、それを聞くのも本当におもしろい。自分も社会人になったらSNSとかの使い方ちょっと変わるんかなー?

あと、焼肉屋の社長さんがめっちゃおもろい方でした。思わず常連になっちゃいますよあれは。リーズナブルだしまた行こうと思います。社長もサービスしてくれるみたいですしw

それにしてもこう個人が見えるのってほんますてきですね。お店に来てるというよりその人の家に来てるって感じ。ホーム感。


旨い飯も食えておもしろい話も聞けるなんて、最高でした。
ソーシャルリーダーズ、これは本当にオススメ。また参加します。

0 件のコメント:

コメントを投稿